住宅ローンは借り換えるべし。

他社への借り換えで金利をお得に

住宅ローンの金利をなるべく抑えるにはまずは3年固定金利で借りるとお得です。どの銀行も最初の三年間は金利1.2%程度が一般的なので、長期固定金利よりかなり抑えられます。しかし三年後の更新時にはまず上がると見て間違いないでしょう。そこで、他社への乗換えをオススメします。

住宅ローン借り換えのキャッシュフロー比較

その際に今の銀行で借り続けた場合のキャッシュフローと、目星をつけた何社かのキャッシュフローを比較検討してください。この作業は窓口に行けばどの銀行でも行ってもらえます。そして借り換えたい銀行との交渉ですが、最初からこちらの手の内を明かしましょう。キャッシュフローを持参して相談に行き、一番安く済む所でお願いしたいと希望を伝えると意外にすんなりと超低金利で新たにローンを組むことができます。最初に借りた銀行とのお付き合いも良いですが、賢い選択をオススメします。

参考にしたサイト

住宅ローン借り換えの相談はこちら!審査落ち理由は?【金利条件比較!】
住宅ローン借り換えでお悩みの方に、金利比較やお得な条件などをご案内する相談サイトです。住宅ローン借り換えの相談やお悩みの解決はここで!
www.karikae-soudan.com/

とても好きな、キャラメルチップクッキーがコンビニで買えるんだっ!

久々の更新になりました。

今日は、陽気な天気ですね(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ
子供も体調が良いので、元気です!朝ごはんも半端なく沢山食べましたー!
食パンマンのパンを作ったんですが、わくわくしながら食べてましたよ!
今、ホームベーカリーをイオンネットショップなどで売っているので、安くでかいました。
とても便利で朝作って、そのまま朝ごはんに出せるんです。
子供も大喜びです!

そうそう、先日日経OnlineやVOGUEで取り上げられていますが、
コンビニスイーツがはやっていますよね (・∀・)
この前北千住駅の近くのファミリーマートでも、大きく宣伝していますよ!
お家スイーツって、リーズナブルだし、家でゆっくりしながら食べられるので、
主婦にはすごく有難いのです♪
Domaniを読みながら、スプライトと一緒にいただきますよ~~!
でも、あんまり食べたら太るから、月に7回位って決めてるんです(*’▽’*)わぁ♪

今は、セブンイレブンやデイリーヤマザキ、サークルKでも、本当に沢山のスイーツがあります。
私は、揚げ饅頭やカステラがチョー好きなんですが、そんなスイーツも売ってるんです。
先日では有名なシェフの方と一緒に作っているものもあるんですよね!
よく、Livedoorでも取り上げられています。
これが、安くで買えるって嬉しいですよね!!
気軽だし、仕事が終わった後の、ご褒美としていただきます!
たまに、旦那もサークルKのチョコマドレーヌを買って帰って来てくれるんですが、
私はすごく機嫌がよくなるんです(*゚▽゚)ノ

今は、キャラメルチップクッキーや月見だんごもコンビニで売られるんですね~~☆*~゚⌒(‘-’*)⌒゚~*☆ウフフ♪
ゲーム仲間のほのかを誘って、おうちカフェでも使用かな♪
最近、松坂屋で割り箸やナイフも購入し、
新しくお花も買ったので、おもてなししたいのです(_ー_)逆ニヤリ

あ、そろそろ洗濯物が洗えたようです!
今日は快晴なので、早く乾くかなー!!
洗濯物干して、チップとデールのキャラ弁当を作って、さぁ、でかけよーっと!

ではでは本日のブログはここまで。

全宅住宅ローンと金利推移

住宅ローンを検討する上で、金利推移は無視できない問題です。金利を検討することは住宅ローンを決める時には欠かせませんが、金利推移が及ぼす作用に関しても知識が必要です。一般的に住宅ローンは全期間固定型、変動金利型、固定金利選択型の3種類に分けられます。全期間固定金利型は、金利推移が上向いている時に選ぶ金利です。

金利が上がっても、一度設定した当初の金利のまま自分の住宅ローンの利率は変わりません。一方、金利推移に合わせて返済時の金利が変わるのが、変動推理型の特徴です。変動金利型は、将来的に金利が下がると見込まれる時に選択する金利方式となります。どちらの要素もあるのが、固定金利選択型です。

固定金利選択型は、一定期間毎に金利を決め直します。高めの金利になりますが、固定金利は安定しています。変動金利型は金利推移によって金利が上下するという不安定さがある半面、固定金利制より低金利での借り入れができます。無理ない返済計画を立てるためにも、この先の金利推移と自分自身の5年後、10年後の姿とを組み合わせながら住宅ローンを組みましょう。